頭痛について・・・

2019年02月8日

 

こんばんは!

 

NAKAGAWA鍼灸整骨院です。

 

最近は気温の変化が大きくなってきていますが皆様 体調は崩していませんか?
インフルエンザ・胃腸炎・風邪等には気をつけましょうね。

 

さて前回は骨盤矯正の大切さをお教えしましたが今回は意外に悩まされている人が多い
頭痛についてお話します。

 

頭痛といって様々な原因、種類があります。

 

肩こりや眼精疲労などからくる頭痛
みなさんがよく知ってる原因の頭痛ですね。
筋肉が緊張して血流が足らなくなり頭にまで綺麗な血液を循環できなくなり起こるんです。

 

 

雨の日や天気が悪い日に起こる頭痛
この原因は気圧の変化が大きく関わっていると言われています。
天気が下り坂になると気圧はどんどん低くなるんです。
すると体内がむくんだり血圧が上がったり体が重だるくなったりします。
それと同時に頭内も陽圧〔空気がパンパン〕状態になり圧迫が強くなる事から頭痛が発症するんです。

個人差がすごくある種類ではあります。

 

脳に原因があり起こる頭痛

一番怖い頭痛ですよね。
脳に原因がある場合、頭痛も極端です。
例えば、急に金属バットや鈍器の物で殴られたような激しい頭痛。
=くも膜下出血の疑いなどと言われます。
頭痛もあり、手も痺れ、喋りづらい、何を言ってるのか伝わらないという事があれば脳梗塞、脳塞栓の前駆症状とも言われています。

 

上記の2つの頭痛は、NAKAGAWA鍼灸整骨院でも施術をする事が可能です。身体全体の骨格のバランスを確認し、頚椎や骨盤に歪みが無いかを検査してから安全に矯正します。頭痛薬や鎮痛剤でごまかしていたり、その場しのぎのマッサージでは治る事はありません。 是非一度、当院ににご相談下さい。

 

根本改善の為に全力を尽くします!
スタッフ一同お待ちしております。

 

仁川駅 西宮市 宝塚市 骨盤矯正で根本改善 NAKAGAWA鍼灸整骨院 肩こり 腰痛 頭痛

0798-52-8889



ページのトップに戻る