トムソンベッド★

2018年12月5日

こんにちは!

 

 

NAKAGAWA鍼灸整骨院院長の中川です。

 

 

本日は骨盤矯正専用ベッドのトムソンベッドのご紹介をさせてもらいます。

 

トムソンベッドについて:頭部、胸部、腰部、骨盤部をそれぞれ個別にドロップ(矯正)する仕組みのベットです。 患者の左右の脚の長さを比べる診断法を行うこと が大きな特徴となっています。

 

 

トムソンテクニックとは:「人間の身体には先天的治癒能力が備わっており、恒常性を維持しようとする。そして組織に障害が起きた時には、構造の適応性によりその存在を知らせる」を概念に基づいています
簡単に言い表すならば・・・
左右の脚の長さを診断することで、問題のある身体の部位を特定し、最適な施術を行うというテクニックになります。
トムソンテクニックを用いることで患者さん自身の体重と、これらの各パーツがドロップする際に発生する「ニュートンの慣性の法則」を利用することで、施術者は最小限の力で、安全に関節や骨盤のゆがみを負担少なく矯正していくことができます。

 

 

トムソンベッドは米国で開発されて、米国のお医者さんも使用している治療器となっています。

①体重を利用して体に負担がかからないベッドによるソフトな矯正です。

 

②骨盤は男女共に上半身・下半身を結ぶ大切な部分です!骨盤矯正は健康維持のため、必要不可欠です!

 

 

③お子様からご年配の方まで安心の優しい矯正で矯正前後の体の違いを実感してください。

 

 

猫背矯正産後矯正O脚矯正もちろんですが、肩こり・腰痛・頭痛にも効果的です!!

 

日常の辛い痛みとさようなら。バランスのとれた体作りで根本改善を目指します!

 



ページのトップに戻る