院長の施術を受けました

2023年04月18日

 西宮市・宝塚市・近隣の皆様、こんにちは!

NAKAGAWA鍼灸整骨院の受付スタッフです。

 

 少し前から左腕のしびれが気になりだしました。

正座をしたあと、足がしびれてジンジンしますよね。

あの症状が左腕に時々おこります。

 

院長に相談したところ、「首か肩が原因かもしれない」と言われました。

確かに首を反らすと首にも痛みがあります。

 

そこで治療が始まりました。

整体では首、肩、腕をたくさんの手技で押さえたり、伸ばしたりしていきます。

強さが絶妙でとても気持ちがいいと思えました。

もうひとつは矯正です。

こちらは矯正専用のトムソンベッドというもので、慣性の法則を利用し、ベッドをガシャンと

下に落下させ、体の歪みをとっていきます。

歪みからくる痛みにはこのベッドが適しています。

大きな音がしますが、安全に作られています。

 

このような施術を続けたところ、下記のような経過をたどりました。

 

1回目の施術が終わった時に、しびれはまだとれていませんでした。

4回目の施術が終わった頃に、首の可動域が広がっているのに気づきます。

7回目の施術が終わった時には、腕のしびれをほとんど感じなくなっていました。

最初を10とすると1くらいです。

 

自宅では毎日ストレッチを行い、整体と矯正は週に1回のペースで続けたところ、治っていった

ので、本当に良かったです。

この私の体験が皆様の参考になれば幸いです。

 

0798-52-8889



ページのトップに戻る